« カンナムスパイダーF3/RT @ アウトライダー | Main | ナショナルパーク川越 @ 『アウトライダー』 »

2016.01.07

京都林道紹介@ 『GARRRR』2月号

160107m001s_7
オフロードバイク誌 月刊『GARRRR』(ガルル)2月号に林道レポートを書いた。『日本の銘林道』という見開きページだ。

実際に現地を走ってルートの状況を取材し、写真を撮り、そのレポートを書く。ほかにも絵地図くらいは描くが、絵らしい絵の入らないページだから、ふつうはタカハシのよーなイラストレーターが担当することはあまりない。でも仕事のふりして林道に遊びに行けるだけでもラッキーなので、びんびんシッポを振って行ってきた。

160107m000sただ、格式高いオフロードバイク専門誌に、ボロボロの街乗りジャケット&ロードヘルメットというタカハシの無惨な姿をさらし、ステキなオフロードライフを夢見る読者諸兄をガッカリさせるわけにはいかない。
だいいち自分で走りながら自分の写真を撮るのは、ガチの超能力者じゃないとなかなか難しいワザだ。
なので今回は、地元のバイク仲間・とーるさんに、モデル兼ガイドとして誌面に登場してもらうことにした。

そんなわけで、写真に写っているのはタカハシ本人&愛車CRM80(鉄クズ仕様)ではなく、すべて、とーるさん&愛車CRM250(モタード仕様)だ。

走ってきたのは、京都北山の通称「雲ケ畑周回林道」と「林道ウジウジ谷線」(←へんな名前!)の2本。京都近郊に残る貴重な未舗装林道である。

林道入口の位置情報を載せておくので、興味があったら自己責任で突入&走破してみてほしい。ウルトラ初心者か、超タコライダーじゃなければ、誰でも走れるイージーな林道だ。
ヘタレなタカハシですら、途中でサイドスタンドが折れてどこかに飛んでいってしまい、いちいちバイクを倒さないと停めておけなくなったほかには、たいしたトラブルもなく楽しく走れたほどだ。

激安一眼レフを駆使して撮った誌面未発表の秘蔵写真を数点掲載しておく。せっかくなので、がんがんクリックしてがんがん拡大し、すみずみまでじっくり拝見するといいだろう。

ルートの詳細とレポートは、誌面(購入有料/立ち読み無料)で確認してもらいたい。
『GARRRR』2月号は、バイクブロスより定価990円で大好評発売中だ。

160107m002s_2

160107m003s_2

160107m004s

160107m005s

160107m006s

160107m007s

160107m008s
【林道GPSデータ on Google Map】
■ウジウジ谷線→【入口】 ※ただし取材時通行止
■雲ケ畑周回林道→【入口

160107m009sMy side stand has been broken and gone to somewhere....

■Model/Guide:Toru Mori+CRM250■

 

|

« カンナムスパイダーF3/RT @ アウトライダー | Main | ナショナルパーク川越 @ 『アウトライダー』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6286/62737096

Listed below are links to weblogs that reference 京都林道紹介@ 『GARRRR』2月号:

« カンナムスパイダーF3/RT @ アウトライダー | Main | ナショナルパーク川越 @ 『アウトライダー』 »