« 海苔カール | Main | 塩付きスイカグミ »

2009.05.05

栄養ソーダゼリー

09050501栄養があり、ソーダの爽やかさがあり、しかもゼリーでもある。「栄養系ソーダゼリー ビタエナジー」は、無類の高機能ドリンクだ。

缶には「冷やして振って ぷるりんシュワシュワ ソーダゼリー」と、楽しげに飲用法が解説してある。しかしそのまま飲むと内容物の色や様態が鑑賞できず、なんとなくつまらないので、いったん計量カップにあけてみることにした。
ところが途中でゼリーが引っかかって、なかなか出てこない。すかさず激しく缶を振って強引に搾り出すと、でろでろでろり~んと大きなゼリーのカタマリが飛び出してきた。その姿は、ゾルゾルな液体系ではなく、明らかにゲルゲルな固体系の本格派ゼリーである。

09050502そもそも栄養ドリンクは、味なんてものは二の次に、滋養強壮を主眼として作られた飲み物だ。なので、もともとあまりうまいものではない。それをわざわざゲテモノっぽいゼリーに加工したんだから、そうとうまずくてもよさそうなものだが、これはメチャクチャうまかった。スキッと爽やかな飲み口と、やわらかい喉越し、そしてやや重めのゼリーの食感が、ちょっとした胃部膨満感までも演出してくれる。
ローヤルゼリーやビタミンCはもちろん、バリン、ロイシン、イソロイシンの分岐鎖アミノ酸 三兄弟もしっかり混ぜ込まれており、機能性も万全。これで味も喉越しもいいのだから、まったく申し分のないドリンクだ。

ダイドードリンコ製、280グラム入り、正確な価格は忘れたが、近所の自販機で普通に売っていた。肉体疲労、ストレス、発熱性消耗性疾患、慢性的な生活の退屈感等に悩んでいる人は、買ってみて損はないだろう。

|

« 海苔カール | Main | 塩付きスイカグミ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6286/44891635

Listed below are links to weblogs that reference 栄養ソーダゼリー:

« 海苔カール | Main | 塩付きスイカグミ »